ⒸSEGA ♦ ファンタシースター専用チャンネル ♦ 公式Twitter ♦ 公式ブログ ♦

[--/--/--] スポンサーサイト 

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

スポンサー広告 | Comment-│ TOP


[2011/05/30] 心機一転 

20100530_1.jpg
こんにちは。sionです。
キャラのイメチェン&ブログを新しいテンプレに
変えてみた。とにかくシンプルにしたかった。
絵は知人のA氏が書いてくれた。
このA氏、かなりの気まぐれっぷりな方なので、
正直書いてくれたことにビックリだ。
マジでありがとう!カッコよすぎだろ・・・

20100530_2.jpg
絵を描く時に色々と言われた。
「武器のアップがほしい。もっと気合入れて武器振れ!」
「いまいちわからないから来てポーズとれ」
「今日暑いな~氷食べたい」
気合入れたら武器アップになるのかよwwポーズとかw
氷w普通アイスだろwぶっとびすぎだわこの人。
しかしまぁよくこれがあの絵になるな。絵描きさん凄いわ。
オレが描いたら確実にクリーチャーになるわ。

20100530_3.jpg
なんかアイテムコード入力してただで貰えた

「えこえこステッキくん」

近接職だが補助もやる時代に・・・
今まで拾い物のロッドで補助用に使っていたんだけれども、
補助がかなりPPを消費するから悩みの種だったが、
このえこえこステッキくんは消費PPが70%で済むという
まさに文字通り"えこ"なロッドなんです。
もうこれ以外のロッドで補助なんてかけられないわ。
なぜもっと早く貰ってなかったのかと思うw
某アニメのヒロインが発明したコラボ杖。
コラボしすぎだろ・・・嬉しいが。

20100530_4.jpg
ここ最近お世話になっているマキシマムアタッククロスⅣ
こっちの世界ではパートナーキャラに細かく指示がだせる仕様。
よく指示するのは「フォローシフト」
チェインを稼いでくれる。フォロー以外だとブレイクしまくりw
でも明らかにPSUより優秀なパートナーキャラ達だ。動きが違うw
フォロー最高!

20100530_5.jpg
おい!コイツの頭もフォローしてやれよ!

蒼い炎で頭に渇をいれている。そりゃ毛根死ぬわw
ここまで悟りを開かれるともはや神々しく思えてくる。
ブルース「まだまだイケるだろっ!」
いやいやいや!w
もうwwなんもないじゃwwwんwwあたwwwまwにw

20100530_6.jpg
一足先にオウトリ城に!
PSUでは今週のメンテで追加になるみたいですね。
なんとも和風チックな外観だ。これは渋い。
刀コレクターとしては、集めた刀をここで使うという
なんとも粋な野望を胸に日々精進中。

20100530_7.jpg

20100530_8.jpg
城内道中、トラップ&大型の敵が行く手をさえぎる。
トラップのダメージをジャストガードでダメ0にした時の
してやったり感はなんともいえない快感だw
自分まだ光の高属性の武器を持っていないので
ここでは苦戦します。闇の敵多すぎだろ、このゲーム全体的に。
はやくヒューガがお気に入りのアストラルブレイズⅢの
光の高属性くれないかな~><

20100530_9.jpg

20100530_10.jpg
最後の天守閣付近にてボス2連戦。

攻撃力が鬼畜設定のシズルが計5回沸く。
まじで最初通いだしたころはここでよく殺されて終了してたw
しかし今はレベルも高くなってきて事故死も減った。
それでもブーストがかかったシズルが何体か沸いたときは
かなり苦戦します。まじでぱねぇわ。

ラストはオルガ・アンゲルス

初めて来たときはムリゲーだと思ったが、
攻撃パターンと動きを把握しだしたら結構戦えるようになった。
レアパターンの時は色違いのオルガ・アナスタシスになるみたいだ。
ぶっちゃけ強さの違いが全然わからなかった。
「色ちがくね?」ぐらいにしか思えなかったわw
ラス箱に影響するのかな。よくわからん。

20100530_16.jpg
気になるミッション

「ファンタクイズバトル!」

まだやったことないので何とも言えないが、
なんとなく面白そうな気がするw
ん~、気になるミッションが多すぎだわ。




レベル上げがなかなかしんどくなってきた。
これはそろそろ経験値ウマウマな
「マガシ抹殺計画」に通い始めなければ!
入場には各種魔石が5個ずつ必要とか・・・
少しずつだが魔石のストックも増えてきたので
視野に入れて考えてみよう。とりあえずは
光のアストラルブレイズⅢが欲しいところ。
ヒューガさんそろそろデレをお願いします!

それでは、また!

ばいに~
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

PSPo2i | CM 0 TOP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sionjpn.blog27.fc2.com/tb.php/14-35ee1ea4

| main |

プロフィール
PSO2 Myキャラ
リンク
ブログバナー
応援バナー
当ブログについて
 ♦ PSO2 Blog Parts ♦ ブログパーツ
