ⒸSEGA ♦ ファンタシースター専用チャンネル ♦ 公式Twitter ♦ 公式ブログ ♦

[--/--/--] スポンサーサイト 

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

スポンサー広告 | Comment-│ TOP


[2011/05/31] PSPo2i MA∞開催決定! 

こんにちは。sionです。
ついにPSPo2iでMA∞の開催日が決定しましたね!
インフラも無事復旧されたみたいで良かったです。
Storeについてはまだメンテ中との事。
ただ復旧を祈るのみ。

開催日が決まったとか言ってるけど、まぁ明日なんだがねw
詳しくは公式サイトおよび、公式ブログでご確認下さいませ。
PSUでは残り数日となってきたMA∞ですが、PSPo2iでは明日から開催。
ん~、PSUも参加してた自分にはなんとも長いMA∞になりそうだ。
よっしゃ!明日に備えて少しでもレベルを上げねば!

20100531_1.jpg
フリミ周回中にてまたも奇妙なワープポイントに遭遇。
また客寄せワープポイント君かw
安西先生が脳裏をよぎった。またなのか・・・

20100531_2.jpg
入ってみるとPSO時代からおなじみの
ナウラ三姉妹のケーキ屋だった。
これは先日のケー・エフ・シーとはうってかわって
なんとも懐かしい。てゆうか、KFCの次はケーキ屋って・・・
何この人間が堕落する食べ物の2コンボは!
が、それにしても・・・

20100531_3.jpg
おいおいボッタクってねえか?!
ウェディングケーキの値段にフイタw
ほかの商品はまだ妥当な値段設定だったが
ウェディングケーキだけ桁が違った。
実際にウェディングケーキってこれぐらい値段するのか。
まさかなw20万のケーキとかどんだけ。
三姉妹のパトカを3枚貰えるものだと信じて疑わなかったのに、
まさかの交換無し!おいおい!おーい!w
おかしいだろwwカーネル・サンダースとかトロやクロの
パトカの交換は無事?事故行われたのに、
PSO時代からいるおなじみのキャラ達はパトカ交換無しとかww
感動したわ!

20100531_4.jpg
気を取り直してレベル上げに最適なミッション、
「マガシ抹殺計画」に行ってきた。
見てのとおり魔石各種5個ずつが入場料。敷居が高いな・・・

20100531_5.jpg
だがしかし!それに見合った経験値を敵がくれる!
こ、これは!すごい!今までなにやってたんだと思うほどに!
1周で1レベル上がる勢いだ・・・ぱねぇ。
敵の攻撃力が高い設定なので油断するとお陀仏できそうだ。
その分HPは低い設定だ。これはPSUと同じ仕様か。
スムーズにいけば15分位で周れる。なんと美味なミッションか。

20100531_6.jpg
最後は弱りに弱りきったマガシとの戦闘。
4、5回こずいただけで「ブルァァァアア!!」
奇声とともに昇天したwwめっちゃ気合いれて挑んだのにw
魔石の許す限り周回したいと思ったが、
他にも狙いたいものがあるので気が向いた時だけ通うことにしよう。

20100531_7.jpg
気になっていたミッションの「ファンタクイズバトル!」
なんでも「ファンタシースター」と「Fanta」からの出題クイズみたいだ。

20100531_8.jpg
2択形式のYES or NO
自分が正解だと思うほうにマップ上のYESの枠とNOの枠に
制限時間内に入っていればいいというシンプルな仕様。

20100531_9.jpg
とまあ、こんな感じでクイズが出される。
もちろんこれは正解したぞ!
「ファンターシスター」関連なら大体わかるのだが、
曲者は「Fant」関連のクイズだ。これは正直、感に頼る事になった。

20100531_10.jpg
こちらは4択クイズ
「2004年に発売されたピーチ味の頭に付く言葉はどれ?」
1.じっとり 2.うれうれ 3.じゅるるん 4.さっぱり

あ~、あったねー。2004年にそんなのが程度にしかわからんw
ぶっちゃけ覚えてないわ!「Fanta」曲者すぎる。
とりあえず2の「うれうれ」にしてみたよ。

20100531_11.jpg
答えは4の「さっぱり」だったみたいだ。
知らんがな!そんな答え!
しかも罰ゲーム発動しやがった!
それこそ意味がさっぱりわかんねぇんだよ!

こんな感じでクイズが進んでいき、
なんとか答えきった。意外に楽しかったw

20100531_13.jpg
結果発表らしいが、当然一人で参加したので1位だわなw
10ポイント以上獲得でファイナルステージだかなんだかに
挑戦できるみたいだ。この時は12ptだったので挑戦してみたけど
なんか仕様が良く分からなくてウロウロしてる間に終わった。
一体あれはなんだったんだ・・・謎い・・・。

気になっていた「ファンタクイズバトル!」も終わり、
少し小休憩。今まで集めた戦利品をチェック。
PSPo2iの廃クラスから見ればどうでもいいようなアイテムも、
このゲームを始めたばかりでPSUでも見たことないアイテムは
自分にとってはどれもレアな物ばかりで新鮮だ。

20100531_14.jpg
これはPSUでも見たことのある「コクイントウ・ホオズキ」
やっぱり刀はイイ!最高だ!
この風属性のコクイントウは称号で貰えた。
お気に入りの一振りだ。使ってないがねw

20100531_15.jpg
先日シズルから拾った「レンゴクトウ・エンサ」
振ると炎チックなエフェクトが付く。
個人的にはこれの二刀バージョンが欲しい所。
実際にこれの二刀はまだ存在していない。追加してくれないかな。
見た目的には申し分ないのだが特殊効果が曲者すぎて倉庫の肥やしに。

20100531_16.jpg
名前とは裏腹になんともゴツい「アメノムラクモ」
当然名前から察するに日本刀的な見た目を予想してたが、
見事に期待を裏切った二振り。しかも風wゴツいキャス男には似合いそうだ。

20100531_17.jpg
ごめんww漢字が読めないwww
なんて読むんだ?せんしょうなんとか?わからん!
小振りでシンプルなデザインが中々自分好みな感じでイイ!
しかも属性値60%!こっちでは60%が最高なのか!?すごいな・・・
これで回転剣舞六連をしてみたら別世界が垣間見えそうだ。幕末的な何かが。

まだまだ候補があるがまた次の機会に。
このブログを見て少しでも、
「今さらだけどオレも(ワタシも)PSPo2iやってみたい!」
と思ってくれる人が出てきてくれたらそれだけでブログ冥利につきる!
大丈夫だ!遅くない!そんなのは関係ないんだ!楽しめればいいんだ!
実際ここに今さらながら楽しんでいるサンプルもいるわけだしな!

ふう、少し荒ぶってしまった・・・
生え際が後退するからこのくらいにしておこう。
しかもこの記事書くの2回目だちくしょー!
途中で窓閉じてしまった。保存されてると思ったが
まさかの消失wやる気うせたがなんとか書けた。
それはそうと・・・

20100531_18.jpg
インフラできないんだがww
何回やってもハジかれる・・・
ん~、インフラデビューはまだ先になりそうだ・・・
とりあえず明日開催のMA∞を頑張ろう。楽しみだ。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

PSPo2i | CM 0 TOP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sionjpn.blog27.fc2.com/tb.php/15-571c2faa

| main |

プロフィール
PSO2 Myキャラ
リンク
ブログバナー
応援バナー
当ブログについて
 ♦ PSO2 Blog Parts ♦ ブログパーツ
