ⒸSEGA ♦ ファンタシースター専用チャンネル ♦ 公式Twitter ♦ 公式ブログ ♦

[--/--/--] スポンサーサイト 

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

スポンサー広告 | Comment-│ TOP


[2011/06/02] 終わったあとに始まった 

こんばんは。sionです。
PSPo2iのイベント「マキシマムアタック∞」
に参加するにはPlayStation®Networkの
復旧をまつしか手がないと思っていたのですが、
そんな時、神からの声がはじめて聞こえた。
神様っているんだな、何人も。3人の神からのコメントありがとう!
おかげ様で無事インフラデビューすることができました!


20100602_1.jpg

おかえりっていうか、どうも初めまして。
ワイナールはいいやつすぎてほんと惚れる。だが男だ。
その髪型は某灰色オオカミの兄ブロ〇警部に対抗できるわ。
ともあれインフラを心待ちにしていた人にとって、
この 「みんな、おかえりっ!!」 は、なんとも嬉しい一言に違いない。


20100602_2.jpg

さて、どうすればいいんだ・・・勝手がまったくわからない!
ロビー?カウンター?どゆこと。
とりあえず人が少なく迷惑がかからなそうな
ユニ2に入ってみた。かなり緊張したぞ。


20100602_3.jpg

BGMもさることながら、なんというか、PSOを思い出した。
何か知らないけど涙腺がゆるんだ。
ここは誰かが作った部屋なのか?どうなんだ。
それすらわからん!すでに何名かテレビだかなんだかに
かじりついていたぞ。


20100602_4.jpg

とりあえず観光。このポスターカッコイイな。
これをみて、アニメ「TIGER&〇UNNY」
を、連想したのは自分だけだろうか。


20100602_5.jpg

テレビをガン見している人がいなくなったので、
自分もつついてみた。どうやらテレビではなくて、
ここで部屋を作れるみたいだ。手探りでこじんまりと作ってみた。
無事に作ることができ、見慣れたクラッド6のロビーへ移動になった。
先日はミッション開始すらできなかったけど、今回は違うぞ!


20100602_6.jpg

とりあえず真っ先にあのにっくきヤツの元へ!
おいヒューガ!この裏切り者め!
いいたい事が山ほd・・・なんだ?


20100602_7.jpg

チケットの配布だと?そんなごまかしきくか!
このやろう、オレが参加できない間、
のほほんとチケ配っていたのかよ!


20100602_8.jpg

かまわん!ルウ、撃って捨てぃ!!

ふぅ、まあ、めでたいインフラデビュー日にめんじて
大目に見てやる。もう抜け駆けは無しだぜ?

紙芝居はここまでにして、

20100602_9.jpg

マキシマムアタック∞Ⅰ

やっと参加できたぞ!
経験値ウマウマ!
なんか光の敵しかでてこないな。
お気に入りの闇属性の、
「サイカ・ヒョウリ」が火を噴く!


20100602_10.jpg

おいおい!ブラストゲージ技が撃ち放題な場所が
何箇所もある。なんだこれw無双すぎるww
楽すぎるだろwいいのか、こんなサービスしてw


20100602_11.jpg

なんかボーナスステージに飛んだ。
初めて見る「ラッピー・グラキ」
時折マークの追尾機能搭載の遠距離技を飛ばしてくる。
技までカワイイだと・・・喰らうとカワイくないダメージだった。
道中はブラスト無双ができるのでわりと楽に進めるのだが・・・


20100602_12.jpg

ボスで詰んだww

「ディラ・ブレイヴァス」

オフの感覚で挑んでたわ。まあオフでもタフいが、
それに輪をかけて、めっちゃタフいじゃんか!
そんなにコイツと戦ったことがないので、
対処方法がまったくわからない。脚部は凄く頑丈だった。
何処が弱点だ?これは攻略動画なりwikiなり見て研究せねば!
結局、倒せずミッション失敗wおれヘタすぎるww


20100602_13.jpg
つぎつぎ!つぎに期待!

マキシマムアタック∞Ⅱ

敵のレベルがさっきのⅠより10ほど高いな。
とりあえず行ってみるか!


20100602_14.jpg

お!今度は左にエミリアがいる。
ミッションの説明係か何かかな?


20100602_15.jpg

話しかけられないじゃねぇかよ!

話せると思って〇押したら前周りしたわ!
まぎらわしいよまったく!


20100602_16.jpg

こっちはなんか暗いなー。やりにくいなー!
床にあるスイッチを踏んでる間は明るくなるみたいだ。
踏むのをやめても少しの間は明るいままだがほんと少しだけ。
ずっと踏んでるわけにもいかない。なにせ敵がウザい。


20100602_18.jpg

だがこっちにも無双ポイントがあった!
3人同時ブラスト技ww楽な仕事だぜ。


20100602_19.jpg

倒した後はアイテムを回収する。
いいのか、まじでこんなので。
まあ、良い思いをした後には必ず試練がある。


20100602_20.jpg

またもやボスで詰んだww

「オルガ・フロウ」

戦って思った。近接キツいw
つねに動き回っててチェイン稼がせてくれない。
さすがにサクっと終わらせてくれないな。
まあ、ここでもミッション失敗w
コイツは無理だwまだ希望がもてるMA∞Ⅰを周ろう。

さすがインフラだ!みんなでやらないとダメなのか。
インフラに感動したと同時に洗礼をうけた一日だった。
いや!まだ始まったばかりだ!少しずつ覚えていこう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

PSPo2i | CM 0 TOP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sionjpn.blog27.fc2.com/tb.php/17-a4bc8fd0

| main |

プロフィール
PSO2 Myキャラ
リンク
ブログバナー
応援バナー
当ブログについて
 ♦ PSO2 Blog Parts ♦ ブログパーツ
