ⒸSEGA ♦ ファンタシースター専用チャンネル ♦ 公式Twitter ♦ 公式ブログ ♦

[--/--/--] スポンサーサイト 

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

スポンサー広告 | Comment-│ TOP


[2011/06/03] 久々にx2 

こんばんは。sionです。
絶賛 PSPo2i マキシマムアタック∞ プレイ中です!
インフラできたものの、まだ機能を把握してなく、
一人でひっそりとプレイしてます。
唯一の欠点を上げるとすれば、チャット機能どうにかならないか!
セレクトボタン押してショートチャット開いて、
一文字ずつ ぴこ ピコ ピω゚コ となんとも打ちにくい。
みんなどんな風にうまく折り合いつけてるんだろうか。

今日は先日のイベント最終日のPSUと、
アップデート2.5が来てにぎわっているAIONをほんの少しやってきた。
Aion20110603-01.jpg

ヒラウバナン!(こっちの世界での「こんにちは!」みたいなもの)

いきなり「ファンタシースター」シリーズの画像じゃなくてすいません。
もはや別世界です。まあ、別世界ですがね。
相変わらず、ショートカットクリック枠の多いゲームだ。
もういつからINしていなかったのだろうか・・・覚えていない。
当時は結構ハマっていました。背中にかついでいる槍、
「第47 レガトゥス スピア」
ソードウィングを志した者なら是が非でも手に入れたい武器の一つ。
これが欲しいが為に来る日も来る日もIDに通っていたのはいい思い出。


Aion20110603-02.jpg

このゲームをやったことのある人には分かるかと思いますが、
この2.5から、レギオンマントが変化してました。
我がレギオンのシンボルマークがなんともカッコよく表示されてるではないか!
当の団長がまったくINしていないという最弱小レギオンだ!
もちろん今は団長は別の人だ。あとはまかせたよ。

さて、なつかしい顔ぶれとも再会"できなかった"が、
話題を「ファンタシースター」シリーズ に戻そう。


psu20110602_1.jpg

おいおい、人がINしてない間になんかパッチが。
この日はPSUの マキシマムアタック∞ が最終日だったのでIN。
最終日くらいハムらないとね。


psu20110602_2.jpg

おお、超星霊だ!これはハムれということか。
だがすでに"心ここにあらず"状態な自分には荷が重過ぎるもてなし。
なんでこんな時に限って超星なんだ・・・
しかも課金切れてると思ってたけど、なにげにまだ残ってた。


psu20110602_3.jpg

久々の我が家。商品のチェック。
何かが売れて5Mの収入が。何が売れたのかまったくわからない。
操作感覚もなんだかPSPと比べてヌルヌル動く。
なんだかマイケ〇・ジャク〇ンの「ムーンウォーク」的な感じだ。


psu20110602_4.jpg

さすがは最終日。何処に隠れていたんだ?と思うくらい人がいた。
イベントが終わった後にこの場所に来るのが、自分、結構好きだったりする。
何といいますか、イベントの余韻に浸るとでもいうのかな、そんな感じ。


psu20110602_5.jpg

「どこにいるんですか?」

大丈夫だ!オレも自分の姿が確認できてない!
こっちはPAゴリ押しでいいなー。チェインの心配しなくていい。
PSPo2i に慣れつつあるのか・・・時々ガード&緊急回避のボタンを押してしまう。
これは・・・ PSU・PSPo2i を同時にやってたら操作がごっちゃになりそうだ。


psu20110602_6.jpg

某アニメのヒーローアイドルの緊急回避技
「キューティー・エスケープ」から拝借した、
「キューティー・スルー」で襲撃回避。
もう襲撃現場とか行く気力なんて正直なかった。


psu20110602_7.jpg

"必殺"の瞬間を激写。確実に死ねる。
スタン/レジストなんて装備してなかった。
この北西、結構ハムってたんだけどなー。


psu20110602_8.jpg

現役時は早いときは9~10分くらいで周れてたのにな。
この後、何周かしてみたのですが、めぼしいものは何も出なかった。
超星でしかもラスト日。ポロッとグランディアなんかを夢みたから、
どうやらセンサーに引っかかったらしい。無念でござる。


psu20110602_9.jpg

個人撃破数 45279匹

イベント中盤までしかやってなかったけど、
意外と撃破していた。ビックリ。
交換品を含めたらこれに1万5千程度か。


psu20110602_10.jpg

こっちは2NDのビス男の撃破数。
こっちもそれれなりにハムっていたみたいだ。

個人総撃破数 大体8万弱ってところか。
がんばった自分にブーケ投げたい。


psu20110602_11.jpg

そして、全ガーディアンズの撃破総数。

その数なんと約1億2千万!!

イベント終了時にはもう少し撃破数増えてるかな。
とりあえず!皆さま、本当にお疲れ様でした!
パネルもすべてオープンでき、
充実したMA∞だったのではないでしょうか!
途中脱退したうつけ者も約1名いましたがね。

イベントは終了しましたけど、
まだまだ楽しみな追加も後にひかえている様子。
PSPo2i をやってる人はまだMA∞は終わっていません!
まだ始まったばかりだ!微力ながら自分もがんばります!

それでは、また!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

雑記 | CM 2 TOP


コメント

★はじめてのコメント★
ちょっ!いつの間にAION&PSUにINしてたんだ?最近はいつも製作に勤しんでる(寝落ちも多い)私の居ぬ間に…こっそりINかょ~新マントだけど微妙に地色が薄のが気になる今日この頃…いっそ色変えるかぁ(~_~;)そういや1回くらい新IDアラカいってみようぜぇ♪ そこの元マスターさんよっ!!!!! 

2011.06.04(Sat) 02:34 | URL | 謎の女A|編集

謎の女Aさん>

これはこれははるばる別世界からの書き込み、
ありがとう!現団長さんで間違いありませんな!
AIONもガラリと変わっていました。
自分が知っているAIONはもう無いのですね。
レギオンマントおよびエンブレムはお好きなように
カスタマイズしてもらってかまわないよ。
新IDとかwwマジでヤヴァイだろw
INして分かったことが一つだけある。
自分の操作が終わってたわ・・・
なにはともあれ、カキコミ感謝!
どこから飛んできたw

2011.06.04(Sat) 20:22 | URL | sion|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sionjpn.blog27.fc2.com/tb.php/18-c7bedfb0

| main |

プロフィール
PSO2 Myキャラ
リンク
ブログバナー
応援バナー
当ブログについて
 ♦ PSO2 Blog Parts ♦ ブログパーツ
