ⒸSEGA ♦ ファンタシースター専用チャンネル ♦ 公式Twitter ♦ 公式ブログ ♦

[--/--/--] スポンサーサイト 

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

スポンサー広告 | Comment-│ TOP


[2011/06/04] リベンジだ! 

こんにちは。sionです。
順調に PSPo2i MA∞ 周回中です!
自分のレベル的にAランクしか周れませんが、
それでも大満足です!"参加することに意義がある!"
ほんと思ってたよりも早く、無事参加できてよかったよ。
今日は先日痛い目を見たMA∞Ⅰのリベンジに行ってきた!

と、その前に・・・
イベント MA∞Ⅰ の洗礼を受けて、力の無さを痛感した。
「これではイカンでしょ?」と思い、
オフで少しレベルを上げる為に、各地のフリミを周ることにした。
真の狙いは "マガ殺" に行く為の魔石集めだなんて口が裂けても言えない。


20100604_1.jpg

すっかり見慣れた風景になったな。
やっぱり疲れたときには甘い物だよな。
気のせいかケーキ屋が出るときはいつもパルム系だな。


20100604_2.jpg

スタンプが貯まってたらしい。
知らず知らずのうちにオレもココの常連に。
貯まったスタンプで「ハッピーノエル」とかいう服と
交換できるみたいだ。次の来店はそれ着て来いってことか。
わかった。次の来店時には「お帰りなさいまs(ry」で頼む。


20100604_3.jpg

最近になって虹のドロップを目にする機会が増えてきた。
PSUでは赤いドロップしかなかったので、これにはwktkせざるをえない。
しかも独特の効果音が鳴る。これは実に良い演出だ。
もう少しレベルが上がれば、さらに虹箱を目にする事になるハズ。
虹は確かに嬉しいが・・・
とりあえず今は早く転生して2NDライフをのんびり楽しみたい。

この"虹"という響きでまたしてもブルーな気持ちになった。
突然でごめん。ここからはかなり個人的な話に脱線するので、
どうでもいいと思う人は、次の画像まで飛ばしてくれ!

虹=レインボー
昔見ていた某アニメのキャラ 「美しい〇闘家 鈴木」 を思い出した。
関連は、このキャラが使う技「レインボーサイクロン」からに至る。
これだけのヒントでこのアニメ、このキャラともに分かる方はかなりのマニアック。
何週間か前の記事で書いたニコ動で作業用BGMを聴いてた時に、
流れるコメントの中に 「この方亡くなられてたんですね」 という一言が、
目に飛び込んできた。この 「亡くなられていた方」 というのが、
なにを隠そう上で紹介した某アニメのED曲を歌われてた方だ。
この方のCDを当時の自分は集めていまして、この方のCDの貸し借りが、
その当時好きだった子との唯一の接点だったから、
当然、個人的に思い入れの深い方なんですよ。
ひょんな事でまたこの方の事を思い出してしまった。
今もご健在であってほしかった。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
それにしても当時の自分はリア充全開だったんだな。
くそったれ!どうしてこうなった。
当時の自分にデコピンしてやりたい。助走つけて。

本編に戻ろう。
何書いてたっけな、そうだ、フリミだ。

20100604_4.jpg

フリミで魔石を稼ぎつつそして "マガ殺" でレベル上げ。
そのマガ殺中に光48%のラボル・オルパドをGET!
フフフ。待っていろよ・・・ディラ・ブレイヴァス!


20100604_5.jpg

ひと段落ついたので、インフラに行ってみた。
道中各箇所に隠れている「ラピ子」を発見して話しかけると、
「ラピ子の幸運の羽根」が1枚貰える。
これを5枚集めるとラピ子のパトカが貰えるらしいじゃないか!
これは是が非でも欲しい1枚だ。


20100604_6.jpg

床にあるスイッチを踏むと奥にある岩が転がって迫ってくる仕様。
ラピ子さんよ・・・なんとも微妙な位置に出現したものだな。
狙って出現したんだろうか、その "いかにも" な場所に。

「面白い事おきないかな~~~」

フラグ立ったな。よし、面白くしてやろう。


20100604_7.jpg

公式でもそうらしいが、ラピ子はいつもこういう扱いなんだろうか。
岩に潰されたのは言うまでもない・・・ドMすぎるだろw


20100604_8.jpg

無事に「ラピ子の幸運の羽根」5枚目GET!

それにしてもカーツの発言がラピ子と重なって
意味深な感じに聞こえてくる・・・

「燃焼状態・・・か   まずいな」

直訳するとこういう事か。

「焼いて食ったがマズかった」 と。


20100604_9.jpg

ラピ子パトカGETしたぞ!

これだけでもイベントに参加した甲斐があった!
可愛すぎるだろー!ブレイヴァス戦に決着がついたら連れまわそう。

非常食としてなっ!!

そして、ブレイヴァス戦に挑むにあたって、
現状自分が用意できる最善の武器に目が付いた。


20100604_10.jpg

「おたのしみ引換券」と交換できる武器、

「グラン・オルカ」 属性率は驚愕の 闇80%!!

ブルースさん素敵! もうハゲなんていわないよ!!
これでかなり楽になるだろう。待っていろ! ブレイヴァス!!


20100604_11.jpg

10まで強化完了! いつでも行けるぞっ!!


20100604_12.jpg

そして戦地へ・・・
BGMはもちろん 「Burning Hearts~炎のANGEL~」 1

PSO、PSUでは歌ってくれてたのにPSPでは演奏しかなかったので、
まだ歌を聴いたことのないPSPユーザーの皆さん、
拝読ついでにポチッと再生おkです。


20100604_13.jpg


リベンジだこのやろー!!ヽ( ・ ω ・)ノ



20100604_14.jpg

打撃では尻尾が弱点みたいだ!
フフフッ。きさまのデータはすでにwiki先生がおしえてくれあ!(噛んだ


20100604_15.jpg

上手に斬れました~♪

これなんてモ〇ハン?
考えようによっては、モ〇ハンの元が
この「ファンタシースター」シリーズらしいから、
まさに "やられたらやり返せ" 的な感じで無事にリバースされた。
尻尾切断後は実質弱点が "切断" されたので、後はゴリ押しw


20100604_16.jpg

リベンジ成功!!

長剣ぱねぇ・・・
今まで何をやっていたんだと思うほどに。
これで周回時間をかなり短縮できそうだ!
ここを連戦してレベル上げて、
今度は「オルガ・フロウ」にリベンジしたいな!
あいつはキツそうだが、なんとか倒してみたい。

周回中に拾った・・・


20100604_17.jpg

「ミリアスブレイカー」

土23%だった。

そして、リザルト報酬で貰った・・・


20100604_18.jpg

「バショーセーン」

闇53%!! ありがたい!

グラン・オルカ 闇80%導入でかなりイイ感じに周れるようにんったので、
こんな感じでイベントに貢献できていければいいかな!
なんか長い記事になってしまったなー。
もっと文章能力があれば、シンプルにまとめられると思うんだ。
文章能力がないので、SSでなんとか凌ぎきりたい。
読む方もかなり疲れると思いますが、ここまで読んでくれてありがとう!
もっとシンプルにまとめられるように頑張ろう。

それでは、また!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

PSPo2i | CM 2 TOP


コメント

グラン・オルカは便利ですよね!
高ランクミッションでも十分通用するレベルです♪

そして高属性バショーセーンもおめでとうございます♪
スライサーの使いどころは限られてますが…
使いようによっては結構火力も出たり。


リンクの件、こちらからも是非宜しくお願いします♪
私の方からも貼らせて頂きますね!
バナーもお借りして行きます~。

2011.06.04(Sat) 19:12 | URL | レピア|編集

レピアさん>

グラン・オルカ導入でかなり楽になりました!
高ランクでも通用できますか!大事に使おう。

PSUでスライサー大好きだったのですが、
こっちでは中々使いにくい感じですよね・・・

リンク感謝です!こちらこそよろしくお願いします!

2011.06.05(Sun) 19:10 | URL | sion|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sionjpn.blog27.fc2.com/tb.php/19-dae44053

| main |

プロフィール
PSO2 Myキャラ
リンク
ブログバナー
応援バナー
当ブログについて
 ♦ PSO2 Blog Parts ♦ ブログパーツ
