ⒸSEGA ♦ ファンタシースター専用チャンネル ♦ 公式Twitter ♦ 公式ブログ ♦

[--/--/--] スポンサーサイト 

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

スポンサー広告 | Comment-│ TOP


[2011/06/07] そして時は動き出さない 

こんばんは。sionです。
今月は PSO2 αテストの抽選結果待ちもあり、かなりwktkしてます。
自分は当たらなさそうなので、他のブロガーさんで当たった人の
αテスト記事を楽しみに拝読させてもらおうと思ってます。

さて、PSPo2i は順調に育成が進んでいます。
この調子で200転生までなんとかたどり着きたい!

オフの 「マキシマムアタック クロス Ⅱ」
ようやく"S" ランクに挑んでも苦にならないレベルに
なったので、最近はお世話になってます。


20100607_1.jpg

開始早々に虹箱 GET!! 「アンク・ラス・ダウラス」
やっぱりSランクはいいな!
ここ最近はほんとに見慣れない武器の連続で楽しい。
この感動が薄れ出したら真の修羅道が始まるのだろうな・・・


20100607_2.jpg

「ニョイボウ」 属性値 炎59%

惜しい!あと "1%" が実に惜しいぞ!
憤怒した人が使ったら相乗効果で60%になりそうだ。
ビジュアルユニットで 「キントウン」 があったならば、
さぞ別世界の雰囲気を楽しめたであろう・・・これも惜しい。


20100607_3.jpg

このエリアではPTメンバーが中央のフェンスで二分されるので、
ツインダガー、ツインセイバーが主体な自分にとっては、
自分側の敵を殲滅した後は、フェンス越しに向こう側の殲滅をただ待つのみだ・・・
リーチの長い長剣などでは敵が中央フェンス近くまで来てくれると、
わりと当てやすいみたいだ。

今まで全然使い所がなかったスライサーだが、
イベントのリザルトで貰ったこの 「バショーセーン」 が大活躍してくれた。
そういえばスライサーなら安全に近接能力を十分に期待できるな。
もっと早くから使っていればよかった。


20100607_4.jpg

「邪鞭ウロボロス」

PSUではお目にかかれなかったけど、
こっちの世界で無事手にする事が出来た。
ほんとに今が一番楽しい時期なのかもしれないな。


20100607_5.jpg

IMの聖獣で手に入れた「カムイセンバ」
基本性能の凄さにビックリした。
属性値は炎7%というなんとも使うに使えない感じだった・・・
だがしかし、どうやらこのシールドラインは、
セイバーの「神剣カムイ」と、ウォンドの「神杖ウズメ」
この二つの神々しい武器とセット効果があるみたいだ。
今の自分では到底狙えそうにない。
いつの日か手に入れてみたい武器リストに記録しておこう。


小休憩した後にインフラに行ってきた。

20100607_6.jpg
20100607_7.jpg

まだ手に入れてなかった、
「タルタロスカノン」「レンゴクヒケン」を GET!
なんだか今日はドロップ運がいいな。
ずっとこんな感じでドロップしてくれ。


20100607_8.jpg

ヒューマン専用の闇ブラスト技

「クンネ」

幻獣クンネを召還し、自身に憑依させる技。
憑依後には攻撃速度が飛躍的に上昇する。
効果時間は90秒ほど。
ネックなのは発動から憑依までの動作時間が長い事。
それと自分にしか効果がないので、PT時では使いどころに悩みそうだ。


20100607_9.jpg

憑依後の発動時間中ずっと青白い光に包まれる。
なんとも妖しげな、この闇に堕ちた感じがすごく好きだ。

自分みたいにソロが多い人にとってはボス戦でかなり役立つ。
今回のイベントでは、ブラストゲージをチャージできる装置が、
各地に置かれているので、ボス前に使って突撃している。


20100607_10.jpg

ブレイヴァスのご機嫌次第では、
ヘタな自分でも開始早々に尻尾を切断できる。
まあ、初対戦の時より自分のレベルが上がっているので、
それも後押ししてると思うが、以前より格段に戦いが楽になった。


この後も MA∞Ⅰを周回していたのだが、
その道中で事件は起きた。

20100607_11.jpg

ブラスト技を放った直後、
二人仲良く時間が止まった、イーサンとクノーさん。
決めポーズの後もまったく動く気配がない。

早朝の公園でこれとよく似た光景を目にする。
とてもスローな動作で謎の体操をしている
年寄りの団体を連想させられる。


20100607_12.jpg

周りをうろちょろしてみたり、
あんまりに面白い光景だったので動画を撮ってみたりと、
色々試してみた。動画は機会があればUPしたいと思います。


20100607_13.jpg

オレも流れ的に決めポーズとっといた方がいいだろ?
しかし、全然動かないな。イベント周回したいのに、
こんなサプライズされると・・・
いつもの悪いシオンさんに火がついちゃうよ・・・


20100607_14.jpg

だ~る~ま~さん~が・・・


20100607_15.jpg

ころんだっ!!!

・・・

オレはインフラに来て何をやってるんだ・・・




♦ はむ風呂ニュース ♦

リンク追加のお知らせ

相互リンクしてくれた皆様。
紹介が遅れて申し訳ないです。

それでは紹介していきます。

諸行無常な日々ver2.0 様 ♦

エリカさんのブログです。
ブログ始める前からチラチラ拝読させて頂いてました。
真面目に周回しているかと思えば、時々ぶっ飛んだ内容に
なるところとか、自分結構楽しく見させて頂いてます。
PSPo2i では転生3回目を終えたとか。かなりやり込んでおられる・・・

げぇむろぐ 様 ♦

rayさんのブログです。
自分が PSPo2i を始めて色々情報を集めている時に行き着いたブログ様です。
武器収集率、服収集率がハンパないです。
こちらもかなりやり込んでおられる様子・・・。
駆け出しの自分にとってはどれを見ても圧倒される。
ブログもカワイらしい。とくにTOP絵のキャラが。

Rainbow Cruise ~虹を求めて~ 様 ♦

レピアさんのブログです。
ひょんなことに、自分がインフラ出来ないときにたどり着いたブログ様です。
レピアさんもイベント開始当日にインフラ出来なかったらしく、
自分と同じ境遇だったので、なんか人事に思えなくてコメントを残してから、
インフラ接続に関する貴重な情報をこちらにコメントしてくださったりと、
とても親切な方です。しかし、エリハムですわwかなりやり込んでおられる。
すっかり自分のブログ巡回ルートになりましたよw

とまぁ、紹介が済んだわけですが、

オレ紹介ヘタクソだわwwwwダメすぎるww
全然言葉が浮んでこないんだわw
ほんとこんな紹介ですいません。
相互リンクありがとう!
こんな自分ですが、これからも宜しくお願いします!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

PSPo2i | CM 0 TOP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sionjpn.blog27.fc2.com/tb.php/23-ba8c54a8

| main |

プロフィール
PSO2 Myキャラ
リンク
ブログバナー
応援バナー
当ブログについて
 ♦ PSO2 Blog Parts ♦ ブログパーツ
