ⒸSEGA ♦ ファンタシースター専用チャンネル ♦ 公式Twitter ♦ 公式ブログ ♦

[--/--/--] スポンサーサイト 

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

スポンサー広告 | Comment-│ TOP


[2011/06/08] 立ちはだかる職の壁 

こんばんは。
昨日みた夢の中でも
必死にチェイン繋げてたsionです。
夢にまで PSPo2i が出てくるとは・・・
なぜか夢の中では全然速く走れなかった。
もっと速く走れるハズなのに、
思うように力を発揮できない。
もどかしい夢だったよ。

夢はおいといて、現実のPSPo2i は、
いつもどおり MA∞Ⅰ を絶賛周回中。

20100608_1.jpg

PSUの MA∞ で見覚えのある "クラッド0の襲撃 "
向こうの癖で襲撃現場スルーしそうになったが、
こっちの世界では初なので行ってみたよ。
「めっちゃローグスが沸いて出てくるんだろうな~」
と、思っていたのだが・・・


20100608_2.jpg

まさかのブレードマザーx2体だった。
一瞬、先日のヘブンスマザーの悪夢が脳裏をよぎった。
「ちょw2体とか無理ゲーだろww」


20100608_3.jpg

いざ戦ってみるとヘブンスマザーみたいに強くはなかった。
この " マザーシリーズ " は何種類いるんだ?
ブレードマザーはともかく、
まさかヘブンスマザーより強いのはいないよな・・・


20100608_4.jpg

2回目の襲撃で「ジェミニスター」 GET
ツインセイバーだったので装備してみたが・・・


20100608_5.jpg
20100608_6.jpg

に、似合わねぇ~
武器の見た目もそうだが、このエフェクト!
オレには使いこなせそうにない。
女性キャラが装備すれば、さぞカワイらしく見えるのだろうが・・・


この後もスローペースで周回を続けていたのだが、
新たな問題にぶちあたった。

20100608_7.jpg

ハンターの職レベルが頭打ちになった。
転生をすれば50まで上げれるらしいのだが、
Lv200で転生予定なので、さて困ったぞ・・・
かといってこのままLv200まで
職ポイント垂れ流しはさすがにもったいない。
しょうがない。他職に手を出してみるか・・・


20100608_8.jpg

とりあえずブレイバーに転職してみたのだが、
タイプレベルが当然 " 1 " なので、色々と悲惨なことに。
ツインセイバーとツインダガーを使う為に
ポイント割り振ってみたものの、
どうやらこれがB武器を使えるタイプレベル1の限界らしい。


20100608_9.jpg

さいわいに、ヒューガさんから頂いたCとBの
アストラルブレイズが倉庫にあったので、
少しの間これで凌ぐしかない。
しくじったぜ・・・倉庫の大掃除するんじゃなかったな。
大量のCとBの武器を処分したばっかりだった。
こういう事があるから使わなくなった武器も補完しておいて損はない。
今後の糧にしよう。


20100608_10.jpg

当然ながらアビリティも " 経験値ブースト " 1個つけて終了。

う~ん・・・
ここへきて思わぬ壁にぶちあたったな。
当分はブレイバーの職上げになりそうだ・・・

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

PSPo2i | CM 0 TOP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sionjpn.blog27.fc2.com/tb.php/24-64192319

| main |

プロフィール
PSO2 Myキャラ
リンク
ブログバナー
応援バナー
当ブログについて
 ♦ PSO2 Blog Parts ♦ ブログパーツ
