ⒸSEGA ♦ ファンタシースター専用チャンネル ♦ 公式Twitter ♦ 公式ブログ ♦

[--/--/--] スポンサーサイト 

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

スポンサー広告 | Comment-│ TOP


[2011/06/09] 新たな挑戦と業物 

こんばんは。sionです。
先日の現状ハンターレベル頭打ちで、
新たな職 " ブレイバー " に挑戦中。
とりあえずは、アビリティポイントが実用レベルで
割り振りできるタイプレベル20まで地道に職上げ。
それに伴ってブレイバーのステータスも上がってくれるだろう。
現段階では、とてもイベントどころじゃなくなった。
こればっかりはうまく折り合いつけていくしかない・・・

というわけで、さっそくブレイバーの職上げ開始。
「イベントに参加して職レベあげればいいじゃんか」
と、何処からか聞こえてきそうだが・・・

PSUでもそうだったが、よほど気が向いた時にしか
野良には参加しない人なんだ。かといって身内も全員別ゲー。
PSPo2i を開始した時からこういう状況は覚悟はしてた。
ひょこっと参加した野良で気の合う人と出会えることを願う。

少し脱線したけど話を戻そう。
そうそう、職上げ。

白羽の矢が立ったミッションは、

「焔帝の猛攻」

とにかくボスまでの道のりが圧倒的に短い。
自分はランクAで周っているのだけど、
それでもわずか3分たらずで TP 169 はなんともありがたい。
枯渇しがちな 「魔石ファントムナイト」 もドロップしてくれる。
今の自分にもってこいのミッションだ!


20100609_1.jpg
20100609_2.jpg

レアパターン時のラッピー出現のときに、
「アル・ラッピーファン」「アムレ・ラッピーファン」を GET!

しかし、上の SS のイーサン・・・
「へへっ なかなかよかっただろ?」 と、カメラ目線で一言。
さすがはPSUの主人公。ばっちりガーディアンズの制服で見切れている。

イーサンのアピールもあったが、中々いい感じで周回できている。
特に、ブレイバーの EX トラップ が強烈すぎる。
PSUの時は、EX トラップ 使用時にはずっと棒立ち状態だったわけだが、
こちらの世界では、使用後も " 武器に切り替えて " 攻撃可能!
しかもトラップらしからぬ威力の高さ。
1周クリアまでトラップだけで行けることもしばしば。ぱねぇ・・・

途中からクリアの速さからか、どうしても作業になりがちに。
別窓でニコ動見ながら流れ作業に没頭し始めたその時・・・


20100609_3.jpg

まったくの予想外な武器がドロップした。

「コクイントウ・ホオズキ」

ランクAでもでるのか!まじでビックリしたわ。
物欲なんて全然なかったからかもしれないが、
「どうも こんにちは~(゚∀゚)」 みたいな感じにポロっとでやがった。


20100609_4.jpg

属性値は 闇42%
自分の中では実用レベルの数字。
まさか職上げに来て、大好きな刀が出てくれるとは
思ってもいなかったわ。今週一番嬉しい。

その後、味を占めてコクイントウ狙いに切り替えてから
ドロップ運が悪くなったのは言うまでもない・・・


20100609_5.jpg

なんだかんだでブレイバー10まで上げた。
割と10まで早かったなー。この調子で20まで上げてみよう。
ファントムナイトのドロップ次第では " マガ殺 " も視野にいれて。

ブレイバー20になったら、インフラに行ってみよう。
そして、MA∞Ⅱ の 「オルガ・フロウ」 にリベンジしたいな。


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

PSPo2i | CM 0 TOP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sionjpn.blog27.fc2.com/tb.php/25-faabc092

| main |

プロフィール
PSO2 Myキャラ
リンク
ブログバナー
応援バナー
当ブログについて
 ♦ PSO2 Blog Parts ♦ ブログパーツ
