ⒸSEGA ♦ ファンタシースター専用チャンネル ♦ 公式Twitter ♦ 公式ブログ ♦

[--/--/--] スポンサーサイト 

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

スポンサー広告 | Comment-│ TOP


[2011/06/10] リベンジⅡ 

こんばんは。sionです。
雨が降ってジメジメした一日だった。
大抵の人は雨が降ると気持ちがめいるみたいですが、
自分は色々な諸事情が絡んで、雨の日が好きだったりします。
そういえば、もうじき "梅雨" に差し掛かるのか。
なんか去年も同じこと考えていたな。一年って意外と早い。

さてと、PSPo2i ですが、マイペースでのんびりプレイしてますよ。

20100610_1.jpg

ブレイバーのタイプレベルが20になったので、
MA∞Ⅱの 「オルガ・フロウ」 にリベンジに行ってきた。
初挑戦の時は、まったく何も出来なかった。
今回はあのときよりもレベルも上がってるし大丈夫だろう。


20100610_2.jpg

しばらくインフラに来てない内に、総撃破数が2千万を超えていた。
PSUでもそうだが、こっちの世界でもかなりの数のエリハムがいるんだな。

自分は1周すると何分か休憩をとってから次の周回に入ります。
ぶっ続けで何十周も周回する方と比べると、結構スローペスですね。
とはいいつつも、やるときは何時間もぶっ続けでやることもあったり。


20100610_3.jpg

そうだった。こっちは暗くてやりにくかったんだ。
一週間以上前に一回来ただけで、
それからまったく MA∞Ⅱ はスルーしてたからな。


20100610_4.jpg

クノーさんの 「これで 終わりにしよう」 と、
ブラスト技を明後日の方向に放つ姿に萌え~。
普段はしゃべり方も態度もキリっとしているだけに、
このギャップはたまらん。一番好きなキャラかもしれん。
ていうか、これをギャップと言えるのか・・・


20100610_5.jpg

全然気にしていなかったのだが、
ラピ子がSUV使ってるってことは、コイツ、キャストだったのか!
だめだ!認めないぞ!そんな鳥型キャストなんて断じてっ!
非常食用に連れまわしているのに、食べられないだと・・・
さすがにキャストだとは思わなかったわ。
キャスト・・・奥が深い・・・


20100610_6.jpg

こっちでも襲撃警報が。
今度は何だ?またマザーシリーズか?
それともローグスか?


20100610_7.jpg

今度はシュートマザーだった。
これでマザーシリーズ3体目確認。
ヘブンスマザー、ブレードマザー、シュートマザー。
これで全部だよな?何種類存在するのか調べてないからわからねぇ。


20100610_8.jpg

コイツもヘブンスマザーに比べると全然普通の強さだった。
という事は、やはりヘブンスマザーが一番強いのか。
他にもヘブンス超えたマザーがいたら・・・オレ引退する。


20100610_9.jpg

「ゴスノアマヨケ」 GET!

PSUのMA∞で腐るほど目にした。
こっちでは初だったのだが、全然嬉しくない。
性能的にはどうなのだろうか。
今後フォースをやる機会があった時に使えると嬉しいな。


20100610_10.jpg

前回来た時には、まだボーナスステージが開放されていなかったので、
当然ながら今回が初挑戦。PSUの防衛ミッションを思い出す仕様。
必死すぎてSSをまともに撮れなかった。


20100610_11.jpg

唯一撮れたSS。草むらの中にラピ子が隠れていた。
こんな所に隠れていたのかよ!わかんねぇわw
MA∞Ⅱのラピ子の出現場所がまったくわからない。
一度調べておこう。今後は通うことになりそうなので。


20100610_12.jpg

そして、ついにリベンジの時がっ!

結果からいうと・・・

またも惨敗w

くそー!174レベルにもなって10分以内に倒せないだと・・・
おれヘタすぎだろっ!
オレの近接だと無理なのか・・・銃を撃てと?

「廃刀令」

"刀の時代は終わったのだよっ!"
いやだ!まだいける!刀を手放したくないっ!


20100610_13.jpg

困ったときの髪様。
我らがブルース様にまたもお力添えを。

グラン・オルカ 光80%

お楽しみ引換券と交換。

ブルース 「まだまだイケるだろっ!」
いける!この武器があればまだまだイケるよ!髪様っ!
まだだっ!まだ廃刀令の時ではない!


20100610_14.jpg

3回目の戦いに挑む道中、

「ブリッツフェンダー」 GET!

これでAランクで取れる武器は全部揃ったか。
あとはオルガ・フロウのリザルト報酬か?
何が貰えるのか調べておこう。


20100610_15.jpg

リベンジ三回目!

さすがはグラン・オルカ 光80%!!
ソロなのでチェインも2~5ぐらいでブレイク作戦。
銃がなくてもまだ頑張れる!信念を貫けっ!


20100610_16.jpg

リベンジ成功!!

めっちゃ嬉しかったww
なんだろう、このボス動き回りすぎで
かなりイライラする感じになるから、
それを撃破した時の溜まりに溜まったイライラの
開放とともに 「みたか!このハゲっ!」 と思わず口にしてしまった。
174レベルで何やってんだかと思われてもいい!
とにかく嬉しかった!倒せてよかったよ。

∞ランクでは、さらに最終形態との連戦だとか・・・
オレには想像もできない世界だな。
その時はマジで廃刀令かもしれない・・・


20100610_17.jpg

TP 900 もくれたw
これは美味い!!

ブレイバーレベル30と同時にLv200転生が見えてきた!
最近、目標が中々見つけられなかったが、
良い目標ができた。頑張って周回しよう。


20100610_18.jpg

「ルージュバースト」 GET!

また見たことない武器がドロップした。
まだまだAランク制覇できていなかった。

無事にリベンジできて一安心だ。
グラン・オルカ・・・もう手放せないな。
全属性欲しいな。後2個ほど交換可能なのだが、
残りの2属性をどうしようか・・・
お楽しみ引換券を後2枚ほど確保したいな。

今回のリベンジは大満足な結果だった!
転生までの目標もできた。
マイペースに進んでいこう。

それでは、また!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

PSPo2i | CM 2 TOP


コメント

ああああブリッツフェンダー!
私がAランクを50周ほどリタマラしても手に入らなかったのです><
いいなぁ、おめでとうございます♪

マザーはあとフォースマザーだけですね!
ヘブンスマザーに次ぐ強さ、って言われてます><
ただやはりヘブンスは別格ですね…

2011.06.10(Fri) 23:57 | URL | レピア|編集

レピアさん>

50周だとw
本当に欲しい人の所には中々出てくれないという。
物欲センサー優秀すぎる・・・

マザーシリーズまだいたのですか!
フォースマザーか・・・さぞ、おつよいんでしょう?

ヘブンスに次ぐ強さですか~。
いつか遭遇する事になるのだろうな・・・
その時は、頑張って戦ってみよう。
コメント感謝です!

2011.06.11(Sat) 14:34 | URL | sion|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sionjpn.blog27.fc2.com/tb.php/26-e803e453

| main |

プロフィール
PSO2 Myキャラ
リンク
ブログバナー
応援バナー
当ブログについて
 ♦ PSO2 Blog Parts ♦ ブログパーツ
