ⒸSEGA ♦ ファンタシースター専用チャンネル ♦ 公式Twitter ♦ 公式ブログ ♦

[--/--/--] スポンサーサイト 

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

スポンサー広告 | Comment-│ TOP


[2011/06/12] 今が正念場だ 

こんばんは。sionです。
週末はよきせぬお誘いで思うように PSPo2i ができなかった。
大人の付合いってやつですよ。
「帰ってPSPo2i やるんだ!」 と言う訳にもいかないからねw

それでも、深夜すぎに帰宅して PSPo2i やりましたよ。
日曜が休みでよかった。休みって素晴らしい。


20100612_1.jpg

この間ドロップした闇属性の 「コクイントウ・ホオズキ」
今自分が持っている武器の中で一番のお気に入り。
マイルームのビジフォンで集めた武器のグラフィックが確認できるんだな。
PSUにはこういった機能が無かったもので、すごくありがたい機能だと思う。


20100612_2.jpg

「コクイントウ・ホオズキ」

なんでもこの武器で2000体の敵を倒すと、真の力が解放されるらしい。
2000体か・・・なんともめんどくさい、もとい、なんたる苦行か。
でも、せっかく手に入れたのだから頑張ってみる。


20100612_3.jpg

自分は 「焔帝の猛攻」 のAランクミッションで解放に挑みたい。
開始からボス含めてわずか24体ぐらいしか敵がいないのだけど、
職上げがてら&あわよくばコクイントウのドロップを期待して。

ほとんど攻撃はEXトラップ置いて起爆して敵が蒸発するまえに、
武器をコクイントウに持ち替えての繰り返し。
実際にコクイントウで攻撃したのはボスくらいか。

そして、100周目ぐらいに差し掛かったその時に・・・


20100612_4.jpg

解放!!

解放と同時に小鳥のさえずりが聞こえてきた。
もう朝か・・・頑張った!
二本目のコクイントウ GET はできなかった・・・
やはりこの一本が出たのは奇跡だったのか・・・100周じゃたりないと><


20100612_5.jpg

おお!性能が大幅にUPしているじゃないか!
これでエクステンド強化したらかなりぶっ飛んだ性能になるらしい。
決心が付いたら強化してみたいな。

それにしても惚れ惚れするカッコよさ。
男なら誰しもが一度は刀という武器に憧れると思うのだが。
西洋の剣もたしかにカッコイイが、自分はやはり日本刀がすきだ。
これは是が日でも全属性揃えたいでござる。

この後、

眠気がくるまで EP1 のまだやってないサイドストーリーを進めてみた。


20100612_6.jpg

半分死んだ目でやっていたのだが、ヴィヴィアンのこの言葉で眠気が飛んだ。
なんて心に残るセリフだろうか。感動した!
キャストを今以上に好きになった。というよりヴィヴィアンを。


20100612_7.jpg

道中、ユートを何度後ろから蹴り飛ばしてやろうかと思ったが、
はやる気持ちを抑え無事にパトカ GET !

サイドストーリー、中々いいじゃないか!
一歩間違えるとメインストーリー喰ってしまうぞ!
それぐらいサイドストーリーが魅力的に感じた。


20100612_8.jpg
20100612_9.jpg

お次はこの方達。チェルシーの過去に少しだけ触れる事ができた1シーン。
なんと興味深い1シーンだ・・・
このチェルシーがメインのサイドストーリーを是非ともみて見たい。

それにしてもカーツさんのこの姿は中々お目にかかれない。
チェルシーおそるべし・・・
同盟軍時代にこの二人に何があったのだろうか・・・気になる。


いい感じに眠気がきたので、ここらへんで終了します。
レベル的にも今が正念場だと思う!Lv200まで届きそうで届かないい。

やはり、レベル上げの事は頭から離して考えたほうがいいみたいだ。
マイペースに頑張ろう。

始めての予約投稿。うまくできるか・・・

それでは、また!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

PSPo2i | CM 2 TOP


コメント

チェルシーのサイドストーリーは面白いねー
やったのは前作だったけど結構好きな話でした

2011.06.12(Sun) 23:25 | URL | ちぃ|編集

ちぃさん>

いらっしゃいませ!
サイドストーリー面白いものばかりですね。
というか興味をそそられる話多いですw

EP2のサイドストーリーはまだ手付かずなので、
余裕が出来たら是非やってみようと思います。

前作経験者ですか・・・こ、今作は?wゲフンゲフン
コメント感謝です!

2011.06.13(Mon) 22:46 | URL | sion|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sionjpn.blog27.fc2.com/tb.php/27-ff3b86fd

| main |

プロフィール
PSO2 Myキャラ
リンク
ブログバナー
応援バナー
当ブログについて
 ♦ PSO2 Blog Parts ♦ ブログパーツ
