ⒸSEGA ♦ ファンタシースター専用チャンネル ♦ 公式Twitter ♦ 公式ブログ ♦

[--/--/--] スポンサーサイト 

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

スポンサー広告 | Comment-│ TOP


[2012/07/05] はむるべし 

こんにちは。PSO2正式スタートしましたね!ちょくx2通信遅延が起きますが・・・w
ACもチャージして、プレミアムコースとアイテム拡張パックに課金した。
今まで持ち歩けるアイテムの上限が50個だったけど、これで100個まで持てる!
これは課金の中でもアタリかもしれない。使いきりだし。やっぱり便利。
さあて!レベルキャップの上限が30~40になったからな!
新フィールドも来てるし、はむってレベル上げるしかない!

pso20120705-1.jpg

 レベルセイゲンヵィ・・・ナンダッテ?? 

どうやらこのオーダーが終わらないとレベル30から上には行けないみたいだ。
いきなり出鼻をくじかれた。この発想はなかったわ。
しかも、各惑星の敵を倒して出る素材を90個持って来いとか。
当然、倒しても出ない時もあるよね・・・
90 x 3で270個・・・ゴクリ。やるのか・・・やるしかないのか・・・



pso20120705-2.jpg

とりあえず「ナベリウス観測素子B」を調達するために森林へ。
考える事はみんな同じだった。みんなブツブツ「素材集めだるいなw」と口をそろえて呟いてた。
それでも、出された物は綺麗に食べる。これがはむすたー。
エリハムの域に達した人なら、これくらいのエサでは動じない・・・ハズw
マルチPTエリアで目標の90個が集まるまでひたすら敵を倒してなんとか90個集まった。
この垂れ流しの経験値の行方をどうしてくれる!どうしてくれるこのやろー!



pso20120705-3.jpg

お次は「アムドゥスキア観測素子B」の調達のために火山へ。
幸いにも 「CROSS BURST!!」 が発動してくれて、敵がたくさん沸いてくれた。



pso20120705-4.jpg

終わってみたら、辺り一面ドロップ品の山だった。これはうまうますぎるw
CROSS BURST のおかげでのおかげで思ってたよりも早く目標の素材90個がたまった。
しかし、これだけ敵を倒してもレアなんて一つも出なかったな・・・
久しくレアが出たときの "あの音" を聞いてない気がする。そう、あれはイツダッタカ・・・ブツブツ



pso20120705-5.jpg

ようやく最後の「リリーパ観測素子B」を求めて砂漠へ!
この最後の素材が中々キツかった。ドロップ対象が「機甲種エネミー」だけだったから・・・
まったく関係のないラグネさんとか、らぐねさんとかが出てきて邪魔をするんだ・・・
途中で心が折れそうになったけど、なんとか目標の90個を集め終えた。ばかやろー。



pso20120705-6.jpg

各惑星素材 全270個  
なんとかレベル制限解除試練 ・Ⅰ をクリアできた。正直しんどい。
Ⅰ があるってことは・・・
キャップ開放のたびにこんな感じのオーダーがあるってことなのか・・・
ま、まあ、当分レベルキャップ開放はない・・・よね?



pso20120705-7.jpg

休憩がてらにACスクラッチ2000円分買ってみた。
ぶっちゃけ商品ラインナップを把握せずにスクラッチしてみた結果、
「アドヴェントス・黒」と「ウェディングコサージュ」が当たった。
この他にも、「ラッピースーツ」と「追加ロビーアクション26」とか当たってた。
物欲センサーが切れていたのかな。何も考えずにやったからな・・・w



pso20120705-8.jpg

前から狙っていたパルチザンの 「ラグネアンサラー」 
特殊能力が何も付いてないのが安かったので買ってしまった。
安いと言いましたが、この槍の相場の中では安い方なだけで、
自分的には大金でしたよ つД`)
特殊能力は 「ヴォル・ソール」 を付けた。



pso20120705-9.jpg

強化も10までやった。貯めてたお金が一気になくなった・・・
また貧乏な日々が始まるのか・・・
だが!後悔はしていない!前から欲しかった武器の強化だからね!



ラグネアンサラー+10称号

称号: 「漆黒の穿殺者」 

なんか +10 まで強化したら称号貰えた。レアを10まで強化すると称号貰えるみたいですね。
こうなると他のレア武器の称号とかも気になってしまいますね。
お金に余裕が出来たら称号欲しさに武器を買うかもしれない。
はたしてお金に余裕が出来る日が来るのだろうか・・・



pso20120705-10.jpg

手に入れた武器と服とコサージュを装備。黒いいな!
男でもコサージュつけていいだろう・・・問題ないよな・・・
一応、女だけど男って設定で!
しかしまあ、槍がデカすぎる!見切れてるわw
でも、このアンバランスな感じが結構気に入ってたりする。

この後、新フィールドの「凍土」にも行って来たのだけど、
SS が多くなるので今日はここまでにしておきます。
眠たいだなんて口が避けても言えないからな。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

PSO2 | CM 0 TOP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sionjpn.blog27.fc2.com/tb.php/57-5192dfc4

| main |

プロフィール
PSO2 Myキャラ
リンク
ブログバナー
応援バナー
当ブログについて
 ♦ PSO2 Blog Parts ♦ ブログパーツ
