ⒸSEGA ♦ ファンタシースター専用チャンネル ♦ 公式Twitter ♦ 公式ブログ ♦

[--/--/--] スポンサーサイト 

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

スポンサー広告 | Comment-│ TOP


[2012/07/19] ついてるね 

こんにちは。アップデートが来てめまぐるしく周回しております。

pso20120719-1.jpg

新しいクライアントオーダーが追加されてたので、
クリアついでにさっそく新エリア「地下坑道」にいってきました。
ジャンさんが無駄に張り切る。ついてこい!とか知ったげに言ってるけど、おまw絶対に道しらねぇだろw



pso20120719-2.jpg

知ったげにハンター以上に敵に突っ込む老レンジャー。
察するに、至近距離まで行かないと敵が見えないんだろう・・・
新エネミーなんだけどたぶん気づいていない。ある意味幸せ。



pso20120719-3.jpg

ボタン連打してて気づかなかったけど、デイライトスカーを拾ってたみたい。
オートワードが出て、あばばばばとSS撮った。幸先いいな!



pso20120719-4.jpg

!?

またまた気がついたらレアがドロップしてた。鑑定品。
どの敵が落としたのか確認してなかった。
・・・おかしい。いつもはレアなんて全然出ないのにな。不気味・・・



pso20120719-5.jpg

うおお!欲しかったソードの「タルナーダ」だった!これは嬉しい!
やけにツイてるな・・・明日あたりちぬかもしれん。



pso20120719-6.jpg

さっそく+10にして特殊能力も「ヴォル・ソール」と「パワーⅢ」に変えた。
アーディロウには一歩及ばないけど十分使える!
称号は「暴風の担い手」



pso20120719-8.jpg

マグが邪魔で見えないけど機械チックな銀色のフォルム。
「非戦闘時にはコンパクトな形に収まる」らしい。


pso20120719-9.jpg

なるほど!戦闘時には形が変わるみたいだ。
自分が小さいせいか、やたら武器が大きく見える。
やべぇ・・・アーディロウより見た目好きかもしれない。



pso20120719-10.jpg

地下坑道の自由探索にも行けるようになった。
というわけで、今、巷で噂の巨大エネミーに・・・



pso20120719-11.jpg

初挑戦!
デカいデカいと聞いていたがここまでデカいとはな・・・w
とりあえずワケがわからなかったので、ターゲット表示がある部位を
片っ端からオーザさんと一緒に鬼の形相で壊して回った。



pso20120719-12.jpg

何度かオーザさんの断末魔が聞こえてきたけど、無事クリアできた。
ボスのドロップはなんかしょぼかったです。コイツは何を出すんだろう・・・気になるな。
今度はフレと来てみたいな!


話が変わりますが、


pso20120719-13.jpg

外人のフレができた。Karinさん。
どうやらフレのDivaがPSUで知り合って、仲良くなったノリでPSO2に誘ったらしい。
当然、オレもDivaも英語が話せるわけでも得意なわけでもない。



pso20120719-14.jpg

外人さんもクエ完了後には倉庫整理するんだな。なんか親近感が湧いた。


pso20120719-15.jpg

ちょうど緊急クエスト15分前の告知が出たので、レベル上げのお手伝いに!
ぶっちゃけ適当に英語打ってる。通じているのかさえ微妙だw


pso20120719-16.jpg

人の多いブロックに行くのか、ここでやるのかどうする?みたいな会話の流れ。たぶん。
結果、人の多いブロックでやることになった。


pso20120719-17.jpg

一緒にハムってみて思った。なんかめっちゃいい人っぽい。
オレが今まで遭遇してきた外人さんへのイメージが崩壊していくww
どうやら無事に33レベルになって、凍土の自由探索に行けるようになったみたいだ。

しかし、ネトゲってすごいな。
自分の普段の生活では外人さんとの接点なんてゼロなんだけど、
ネトゲを通じて多少なりとも接点ができてしまう。あらためてすげぇって思った。
また機会があれば一緒に回ってみたいな~。チャットが通じてるかどうか微妙だけどな!w

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース検索エンジン PSUさーち

PSO2 | CM 2 TOP


コメント

た、タルナーダですとぉぉ!
それをヨコセェェェェ!
出土がなさすぎてお店に出回らない逸品ですからな…

取り乱しました。おめでとうございます
くそぅ…羨ましいかぎりですぞ…(ジー)

最近本気でレアが出ない病なので
なんとか頑張りませんとな。

そうそう、トウマさんにご披露したいSAがまた一つ増えました
ARIAで1件と別ので1件あるので
お楽しみにっ!

2012.07.20(Fri) 12:25 | URL | エリカ|編集

エリカさん>

いらっしいゃいませ!
ポロっと出たとか言うとブッ飛ばされそうな勢いですなww
自分も長いことレアに見放されていましたが、
ようやく欲しいモノが出てくれました。

SA、ありがとうございます。大切に使わさせて頂きます!
コメント感謝です!

2012.07.21(Sat) 12:53 | URL | sion|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sionjpn.blog27.fc2.com/tb.php/61-d5ec92c4

| main |

プロフィール
PSO2 Myキャラ
リンク
ブログバナー
応援バナー
当ブログについて
 ♦ PSO2 Blog Parts ♦ ブログパーツ
